SSブログ

浦和<無観客試合>厳罰処分!やはり重い代償を払うことに・・・。

差別的内容の横断幕掲載問題で、Jリーグは浦和に対し、Jリーグ初の
無観客試合の開催という厳罰処分を言い渡しました。

昨日、書きましたが、やはりこの横断幕の掲載は重い代償を払うことになって
しまいました。

何よりも、楽しみにしていた純粋なサポーター達、関係者、そしてJリーグを
愛している多くのサポーターの気持ちをぶち壊してしまうことになりました。

しかし、今回の件は、浦和サポーターだけの問題ではありません。

一つ間違えれば、どのチームのサポーターも犯してしまう可能性はあります。

熱狂的なサポーターは、どのチームにもいますが、ややもすると行き過ぎた
行動を取る人達がいるものです。



今回の件は、サポーター、選手、関係者、多くの人達に改めてそれぞれがどう
あるべきなのかを考える機会にし、二度と起きないようにしていけるよう教訓
としなければいけないです。

Jリーグがこうした厳しい処分を下したことに対しては、多くの人達に影響を
与えることになってしまいましたが、良かったと思います。

Jリーグが、多くの人に愛されるプロスポーツになっていくことを切に
願っています。


Jリーグリボンマグネット 浦和レッズ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。