SSブログ

清武弘嗣、「これが真のスポーツマンシップだ!」 [サッカー]

ドイツ、ニュルンベルク所属の日本代表、清武弘嗣選手が
ブンデスリーガ公式Youtubeチャンネルでフェアプレーを
「これが真のスポーツマンシップだ!」と賛辞を送られました。

清武選手は、ボールがゴールラインを割った際、審判がコーナー
キックを指示したことに対し、自分が最後に触ったことを示し、
ゴールキックにしたのです。

普通なら、「シメシメ、コーナーキックでラッキー!」くらいに
考え、コーナーキックにするところを、相手ボールになるゴール
キックにしたことが称えられています。

プロのサッカーの試合で、ややもすると勝負にこだわり過ぎて
見るに堪えないことをやったりする訳ですが、清武選手のプレー
は、子供たちにも模範になる姿だと思います。

こういうプレーは、日本人選手としてどんどんやってほしいですね。

ゴールを決めた!ということばかりが活躍ではないと思います。

日本代表 2014 ホーム レプリカ半袖ユニフォーム 8.清武弘嗣 【adidas|アディダス】サッカー日本代表ウェアーad654-8-kiyotak



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。